Headlines News :
Home » » 最強武将伝 三国演義 第29話「「劉備の結婚(後編)」

最強武将伝 三国演義 第29話「「劉備の結婚(後編)」

20101112165502

甘露寺には暗殺者が待機している。劉備は趙雲率いる兵士に護衛されながら甘露寺に到着した。劉備に面会した呉国太は、娘に見合う人物だと劉備を評し、喬国老も賛同した。すぐさま開かれた歓迎の宴では、劉備、喬国老、呉国太が和やかに談笑しているが、孫権はやけ酒をあおっている。趙雲は甘露寺内の只ならぬ雰囲気を感じ警戒していたところ、暗殺者を発見した。劉備に耳打ちすると、突然劉備は涙を流して自分を早く殺せと叫びだした。暗殺者が甘露寺にいることを知った呉国太は激怒し、孫権を責め、劉備を護るため自邸に住まわせることにした。呉国太の庇護のもと、劉備と孫権の妹・玉錦(ぎょくきん)は結婚した。ここに周瑜の計画は完全に狂ってしまったのだ。しかし、周瑜は諦めなかった。劉備を栄華に浸らせ、骨抜きにしてしまい、その間に荊州に進軍する計画を孫権に伝えた。そこで孫権は、劉備に贅沢な生活を遅らせた。





最強武将伝 三国演義

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger