Headlines News :
Home » » 第1話 wの検索/探偵は二人で一人【仮面ライダーW】

第1話 wの検索/探偵は二人で一人【仮面ライダーW】

20091020040813





劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.5
5 世界観が崩れないのは立派
1 んー
5 待ち遠しい。
5 通りすがりの仮面ライダーだった!
5 あばよ!!


第1話 wの検索/探偵は二人で一人【仮面ライダーW】

風都とハードボイルドをこよなく愛す私立探偵の翔太郎(桐山漣)のもとに亜樹子(山本ひかる)という少女、いや女性がやってきた。
なんと、いきなり目の前に権利書を突き出し立ち退け、という。聞けば、おやっさんこと翔太郎の探偵師匠・鳴海荘吉の娘だとか。
おやっさんと言えば…。思わず口ごもってしまう翔太郎。

そのとき、翔太郎の小学校時代の同級生・真里奈(山内明日)が突然現れた。失踪してしまった恋人の戸川(YOH)を探して欲しいという。

さっそく行動を開始する翔太郎だったが、無理やりくっついてきた亜樹子に悩まされていると、かつて戸川が勤務していたウインドスケールのビルが陥没する事故に出くわす。
顔見知りの刑事・刃野(なだぎ武)によると、土台が高熱で溶かされない限りこんな事態にはなり得ないという。
「ドーパント…か…」。
翔太郎はフィリップ(菅田将暉)に連絡をとり、ドーパントが使用するガイアメモリの正体を検索させようとするが、なんと目の前にマグマドーパントが現れた。なんとかマグマドーパントの攻撃から逃れた翔太郎と亜樹子。が、亜樹子は「故郷へ帰れ」という翔太郎の言葉にイラつき一人どこかへと走り去ってしまう。

そのころ園咲家では琉兵衛(寺田農)、冴子(生井亜実)、若菜(飛鳥凛)による晩餐会が行われていた。遅刻した妹・若菜を厳しい口調で咎める姉・冴子。若菜はマグマドーパントによる事件が遅刻の原因と反抗するが、琉兵衛によるとそのガイアメモリを売りつける優秀な営業マンがいるとか。その言葉に反応した冴子はタブードーパントに変身、「結婚したい人が見つかったの」と言う…。

事務所に戻った翔太郎だったが、フィリップは亜樹子の言葉に刺激され「たこ焼き」検索の真っ最中だった。興味を引く言葉を見つけると調べ尽くすまで検索を始めてしまうフィリップ。亜樹子に怒りを露にする翔太郎だったが、後の祭り。街では密かにガイアメモリというものが流通、これを手に入れた者がドーパントという超人に変わってしまうという事件の内容を亜樹子に説明する。

「たこ焼き」の検索を終えたフィリップは地球(ほし)の本棚へ。翔太郎の言われるままに検索、次に戸川=マグマドーパントが現れる場所を指定する。
そのウインドスケール風谷支店へとやってきた翔太郎だが、戸川から変身したマグマドーパントにいきなり襲われる。
翔太郎はガレージに居残るフィリップとともに仮面ライダーW(ダブル)に変身。途中ルナジョーカーに変身しつつ、マグマドーパントを撃破する。
それにしても戸川がドーパントだったとは…。真里奈にどう報告すればいいのか、と頭を抱えていたW(ダブル)だったが、いきなり別の強大な力に襲われてしまう。
危機感を抱いたW(ダブル)はスタッグフォンを操作。リボルギャリーを発進させる。

何も知らずにガレージで意識のないフィリップを見ていた亜樹子は、いつのまにかリボルギャリーの中へ。訳もわからず恐れおののく亜樹子を乗せたリボルギャリーは翔太郎のもとへと向かい…。

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger