Headlines News :
Home » , » サマーウォーズ [映画]

サマーウォーズ [映画]

20100511051759
ストーリー
  世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、憧れの夏希先輩から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、曾祖母である烈女・栄のために夏希のフィアンセのふりをするというアルバイトだったのだ。
さいわい栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、その夜健二はケータイに届いた謎の数式を、数学の問題と考えて解いてしまう。しかしそれは、OZ世界を崩壊させ地上を混乱させる大事件の幕開けだった。

登場人物 小磯健二(こいそ けんじ) 声 - 神木隆之介 17歳。東京都内にある久遠寺高校物理部所属の2年生。 父は海外に単身赴任、母は仕事で忙しく、自宅ではほぼ一人の生活をしている。
数学オリンピック代表権をおしくも逃すものの、数学に関する解析能力は抜群。 OZ内で使用する正規のアバターは、ネズミの耳をつけたヒト型で名前は「ケンジ」。 他に早急につくったリス型アバター「仮ケンジ」を使う。
篠原夏希(しのはら なつき) 声 - 桜庭ななみ 18歳。久遠寺高校の3年生で、剣道部に所属する校内のアイドル的少女。
陣内栄の孫娘で花札が得意。初恋の相手は陣内侘助。 アバターは鹿の耳をつけた袴姿のアバター「ナツキ」を使用。
Tudouで視聴 FC2動画 tama_05 サマーウォーズ

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger