Headlines News :
Home » » 第2話 Wの検索 / 街を泣かせるもの 【仮面ライダーW】

第2話 Wの検索 / 街を泣かせるもの 【仮面ライダーW】

20091020041329





劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.5
5 世界観が崩れないのは立派
1 んー
5 待ち遠しい。
5 通りすがりの仮面ライダーだった!
5 あばよ!!


第2話 Wの検索 / 街を泣かせるもの 【仮面ライダーW】

真里奈(山内明日)からの依頼で探していた戸川(YOH)が別のドーパントにさらわれた上、殺害されてしまった。どうやらガイアメモリを持った共犯者に口封じとばかりに殺されたらしい。

真里奈に結果を報告する翔太郎。小学生のころ、風で飛ばされた真里奈の羽根つきの帽子を探してやる、と約束しながら果たすことができなかった。今回もまた真里奈の期待に応えることができなかった…。翔太郎は唇をかむ。

事件現場を改めて調べていた翔太郎がティーレックス・ドーパントに襲われた。スタッグフォンなどのガジェットでなんとか撃退するが、ドーパントが逃げ去った後には羽をデザインした洋服が…。

情報屋のウォッチャマン(なすび)の情報で、戸川が黒いスーツに血のにじんだような模様のある白いスカーフを身に付けた男からガイアメモリを買っていたことが判明した。戸川のそばにはもう一人いたらしいが、それが何者なのかは判然としない。

翔太郎は情報をもとにフィリップ(菅田将暉)に地球(ほし)の本棚で検索させる。キーワードの最後の一つは…女。するとティーレックスのメモリの購入者が真里奈であることが判明した。
ショックを受ける翔太郎。なんとか説得して昔の真里奈を取り戻させようと言うが、フィリップは大反対。ティーレックスの力に呑まれた真里奈は翔太郎の説得など聞かないという。が、それでも真里奈を助けたいという翔太郎。
フィリップはそんな翔太郎のツメの甘さを指摘。
「ハードボイルドじゃなくてハーフボイルド。君は煮え切らない半熟卵…」。
フィリップの言葉に怒った翔太郎はフィリップを殴りつけると、3本のガイアメモリを「おまえの力は借りない…」と叩き付け部屋を出てしまう。

真里奈を呼び出し、懸命に説得する翔太郎だったが、翔太郎の言葉を無視した真里奈はティーレックス・ドーパントに変身。翔太郎はもとより、刃野(なだぎ武)ら警察関係者にまで襲いかかる。
手がつけられなくなったティーレックス・ドーパントに翔太郎と亜樹子は逃げ回るだけ。翔太郎の頭上からビルのがれきがふってきたその瞬間、リボルギャリーが突如現れた。フィリップに救われた翔太郎はコンビを復活。仮面ライダーW(ダブル)、サイクロンジョーカーに変身する。

ヒートジョーカー、ヒートメタルへとフォームチェンジを繰り返しながら巨大化したティーレックス・ドーパントを追いつめるW(ダブル)。戦いに巻き込まれた亜樹子を救い、ドーパントを撃破、真里奈のガイアメモリを破壊する。

そのころ園咲家では冴子=タブードーパントが花婿である霧彦(君沢ユウキ)を家族に紹介していた。義父のテラーからガイアメモリを受け取る霧彦は自信満々で変身して…。

報告書を書いていた翔太郎のもとに亜樹子が現れた。なんと自らを所長とする鳴海探偵事務所の新しい看板を手にしている。どうやら翔太郎、フィリップとともに探偵業に乗り出すらしい。
「ハーフボイルドに解決しちゃうわよー」。
無邪気な亜樹子に翔太郎の悲鳴が重なった。
「ハーフじゃねえよ、ハードボイルドだーっ!」。

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger