Headlines News :
Home » » 第3話 Mに手を出すな / 天国への行き方 【仮面ライダーW】

第3話 Mに手を出すな / 天国への行き方 【仮面ライダーW】

20091020041604





第3話 Mに手を出すな / 天国への行き方 【仮面ライダーW】



亜樹子(山本ひかる)が所長になってから翔太郎(桐山漣)の仕事はペット探しが中心。とてもハードボイルド探偵がする仕事とは思えない。例によって衝突する翔太郎と亜樹子。そんな2人をよそにフィリップ(菅田将暉)は一人、若菜(飛鳥凛)がDJをつとめるラジオ番組に心奪われている…。

 そんな鳴海探偵事務所に和菓子店を経営する和泉夫妻(九太朗・上村依子)から、ミリオンコロッセオに取りつかれた娘・優子(妹尾友里江)を調べて欲しい、という依頼が舞い込む。掛け金0から大金を手に入れることができる“天国のカジノ”ミリオンコロッセオ。実際にその存在は都市伝説の域を出ないが、本当に存在するのだろうか…?

 大金を手に入れ、すっかり人が変わってしまった優子を尾行していた翔太郎と亜樹子だが、チームワークの悪さから優子を見失ってしまう。翔太郎はウォッチャマン(なすび)からの情報でミリオンコロッセオでギャンブルに参加したという村雨から話を聞き出そうとするが、すべてを失ってしまい、そのショックからまるで話にならない。

 そんな村雨の前にコロッセオのオーナー、加賀(我修院達也)が最後の取立てにやってきた。村雨に支払い能力がないことを知った加賀はマネー・ドーパントに変身。コインを使い村雨の命を奪ってしまう。

 悲鳴を聞きつけた翔太郎は仮面ライダーW(ダブル)に変身。しかし、なぜかフィリップの反応が遅かったこともあり、マネー・ドーパントを取り逃がしてしまう。それにしてもフィリップはなぜ反応しなかったのか?本人にはそんな意識はまったくなく…。

 まずはミリオンコロッセオの行き方を突き止めなければ…。翔太郎はラジオの投稿から検索のヒントをゲット。フィリップの検索で路線バスを装った車がこっそりミリオンコロッセオへと人々を導いていることを知る。

 そのコースも明らかになり、翔太郎はハードボイルダーで路線バスもどきの車を尾行。が、なんとコロッセオ行きのそのバスに亜樹子が乗り込んでいた。驚く翔太郎の前に再びマネー・ドーパントが。翔太郎はフィリップとともに仮面ライダーW(ダブル)に変身。しかし、マネー・ドーパントはこれまで集めたライフコインを見せつけ、自分を倒せばコインもすべて砕ける(=ライフコインにされた人間が消滅する)、とうそぶく。

 さすがに手も足も出せなくなったW(ダブル)、そのとき「家族」という言葉に反応したフィリップが苦しみ始めた。マネー・ドーパントを前に取り乱すW(ダブル)。その隙を見逃さないマネー・ドーパントは一気に攻勢に出て…。

 そのころ、亜樹子はミリオンコロッセオへの潜入に成功していた。

「ここが……ミリオンコロッセオ…」。

 思わず呆然となる亜樹子を待受けているものとは…?

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger