Headlines News :
Home » » 第6話 少女・・・A / 嘘の代償 【仮面ライダーW】

第6話 少女・・・A / 嘘の代償 【仮面ライダーW】

20091020042920





仮面ライダーディケイド VOL.4 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2009-10-21)
売り上げランキング: 116
おすすめ度の平均: 4.0
5 ソウジの兄貴
3 パラレルワールドながらも、おばあちゃんが遂に登場。
1 見る人それぞれだけど
5 初回版がお得
5 期待以上のカブト編


第6話 少女・・・A / 嘘の代償 【仮面ライダーW】

風都市市会議員・みやび(川田希)とあすか(大村らら)母娘を襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒したW(ダブル)だったが、その正体は鷹村(伊東孝明)ではなく単なる囮だった。危機感を募らせる翔太郎(桐山漣)は、なおも仕事にあすかを連れて行くと言い張るみやびと対立。翔太郎はW(ダブル)を父親だと思い込むあすかに真実を伝えようとするのだが、あすかの一途な思いを知り思わず言葉を呑み込んでしまう。

 囮だったアノマロカリス・ドーパントのガイアメモリが実験品であることがわかった。フィリップ(菅田将暉)によると、売人が実験品などを売ることはないという。ということは、鷹村はガイアメモリ流通の関係者である可能性が高い。
 そのころ鷹村はみやび殺害に失敗したことで、社長の冴子(生井亜実)から厳しく叱責されていた。あわてた鷹村はW(ダブル)対策を霧彦(君沢ユウキ)に依頼。霧彦は喜んで引き受けると、ナスカ・ドーパントへと変身し…。

 ウォッチャマン(なすび)から情報を聞き出した亜樹子(山本ひかる)によると、鷹村の土地から機械音が聞こえることがあるという。どうやら鷹村の土地にメモリに関する特殊な施設があるらしい。だからみやびに土地を売ることを嫌がった…。

 あすかがアノマロカリス・ドーパントにさらわれた。翔太郎とフィリップはW(ダブル)に変身、救出へ向かおうとするがナスカ・ドーパントが行く手を遮る。ナスカの力に苦戦するW(ダブル)だが、時間をかけて戦っている暇はない。翔太郎は強引にトリガーにフォームチェンジ、至近距離から銃弾を撃ち込みその場を去る。おかげでフィリップは変身を解除しても意識が戻らず…。

 亜樹子は残っていた酢をフィリップの口に流し込み、意識を取り戻させると翔太郎に報告。2人はW(ダブル)に変身し、あすかをさらったアノマロカリス・ドーパントのもとへ。ルナトリガーへとフォームチェンジし、あすかを救出する。
 しかし、追いつめられたアノマロカリスも巨大化して反撃。W(ダブル)はハードスプラッシャーを駆使し、みごとアノマロカリス=鷹村を粉砕する。

 結局、最後まであすかの父親役を演じてしまったW(ダブル)。あすかの大切さを改めて知ったみやびも市会議員を引退、第二風都タワーの計画も無期延期となった。

 一方、鳴海探偵事務所ではフィリップが酢にハマっていた。いろいろと検索するフィリップの横で酢を味わってみる翔太郎と亜樹子だったが…!?

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger