Headlines News :
Home » » ルパン三世 the Last Job

ルパン三世 the Last Job

20100301075656

TVスペシャル第21弾!!
銭形警部がシリーズ20年にしてついに死亡・・・・!?

銭形警部の死骸にお宝ゲット誓うルパンたち。
男たちの鎮魂歌が世界中で鳴り響く!!

テレビスペシャルの放送開始から、今年で20年を迎えた『ルパン三世』。昨年は『ルパン三世VS名探偵コナン』という、TV&アニメ界の常識を打ち破る超ド級コラボを実現して世間を驚かせた金曜特別ロードショーだが、今夜放送される『the Last Job』では、ルパン最愛&最強のライバルとして君臨してきた銭形警部の死という、新たな衝撃がわたしたちを襲う!!

ナチスドイツの保養所から、ヒットラーの遺産ともいうべき多くの財宝が発見されるが、そこになぜか日本の国宝級の文化財「地獄如来像」がまぎれていた。この地獄如来像を狙うルパンだったが、謎の忍者強盗集団を組織するモルガーナにお宝を奪い取られ、あげく銭形もモルガーナに殺害されてしまう……。

ルパンはとっつあんの名にかけてお宝を奪い返すことを決意し、次元、五エ門とともにお宝奪取に執念を燃やす。しかし、ルパンの行く先には不二子あり。ルパン同様お宝を狙う不二子もまたこの争奪戦に参加し、物語はさらに複雑に。

その上、五エ門、次元にもそれぞれピンチが到来する。かつてない強敵を前に、ルパンたちはどのような闘いを繰り広げるのか? そして人々が欲しがるお宝に隠された秘密とは……?





20年におよぶシリーズの集大成となる、スリリングかつルパンらしさが凝縮された本作の脚本を担当したのは、『ルパン三世盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~』(04)や、脚本は『ルパン三世 sweet lost night~魔法のランプは悪夢の予感~』(08)など、最近のルパン作品を手がけている大川俊道。

そして同じく 『sweet lost night~魔法のランプは悪夢の予感~』を監督したアミノテツロが担当。過去の経験からルパンを知り尽くした強力タッグが描く本作は、前作を上回るスケールとスリルでラストまで突っ走る!

もちろん、ルパン役の栗田貫一を始め、ニヒルな次元には小林清司、クールな五エ門には井上真樹夫、セクシーな不二子には増山江威子と、お馴染みの声優陣たちも勢ぞろいだ。

ドイツ、イタリア、フランスを舞台に繰り広げられる今夜のお宝争奪戦。タイトルにつけられた「the Last Job」とは、何を意味するのか?

文字通りだとすれば、今回の盗みがルパンにとって最後の仕事となるのか? となると、シリーズの行方はどうなる??

スピード感あふれるアクションシーンに、華麗な盗みのテクニック。そして、『ルパン三世』ならではの、ついつい口にしたくなるような粋なセリフの数々とともに、本作に秘められた疑惑の数々を解き明かせ!



tama_05 ルパン三世 the Last Job

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger