ライディーンとガディオン。激突する金と銀、ふたつの光。 ボロボロになった淳貴は、玲の秘密を知る。そして・・・最後の敵に立ち向かってゆく!
REIDEEN 26 決 戦(最終話)
ライディーンとガディオン。激突する金と銀、ふたつの光。 ボロボロになった淳貴は、玲の秘密を知る。そして・・・最後の敵に立ち向かってゆく!
ラベル:
ライディーン
REIDEEN 25 ライディーン、奪還
ライディーン、ガディオンは奪われてしまった。そして、なおも都心部の空を覆い続ける巨大な異星人の母船。収容された病院で真実を知った母と妹、そして栞の静止を振り払い、淳貴はライディーンを取り戻すため、走り出す。彼を待っていたのは最後の戦いだった。
ラベル:
ライディーン
REIDEEN 24 ガディオン、立つ
腕輪を失ってしまった淳貴は、玲と栞を探しに都心部へと向かう。 玲と栞に次々と襲い掛かる刺客。白鷺部隊と合流した淳貴はふたりのいる地下街へと侵入、そこで発見したのは、栞が落としたガディオンのブローチだった。都市を破壊し続けるウルティマの攻撃を前に、ガディオンにフェードインする淳貴。しかし圧倒的なウルティマの強さに絶体絶命のピンチに陥った淳貴=ガディオンの前に現れたのは、ロクセルの操るライディーンだった。
ラベル:
ライディーン
ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」
渦巻く羽根が瞬時にして雑鬼を葬り去る。放たれた先には一人の男が……。 その男は、毒の羽根を操る薬師の妖怪、鴆{ぜん}。薬、毒薬を司る妖怪として奴良組配下の鴆一派を束ねる頭領である。鴆は奴良組三代目を継ぐリクオの晴れ姿を一日も早く目にしたいと手下の妖怪・蛇太夫を従え奴良組へとやってきた。しかし当のリクオは三代目を継ぐ意志はなく、ぬらりひょんからはそれが悩みと告げられる。鴆は直接リクオにその意思を確かめようとするも、いい返事は聞けなかった。失望する鴆に蛇太夫は「跡継ぎがあのように腑抜けならば組の将来はない」と、組から離れることを提言する。 元は薬として備わっていた美しいまでの鴆の羽根。しかしその羽根も元服を境に毒へと変わる。もとより体の弱い鴆は自らの毒によって冒され、今ではその体も自らの毒に蝕まれている。その自分を慈しみ、一派を任せるほどに重用してきた恩のある奴良組を裏切るわけにはいかなかった。
「そう長くは生きられない」と苦悩する鴆に蛇太夫が反旗を翻した。組を見限った蛇太夫は鴆を葬り去り、一派を乗っ取った上で奴良組から離反しようと企てたのだ。弱っている鴆を追い詰めていく蛇太夫。まさにとどめをささんとするその時、一人の男がその前に立ちはだかる。
SayMoveで視聴
ぬらりひょんの孫
ラベル:
ぬらりひょんの孫
天装戦隊ゴセイジャー 第23話『燃えろ!ゴセイジャー』
サマーセールで当たったチケットで、天知親子、エリ、モネの4人は海辺で行われる花火大会へ。海に着いた4人は、さっそく浜辺で場所取りをすることに。すると、昼間なのに花火が打ちあがり、それと同時に人々が我慢できないほど暑くなってしまう。実は、花火に見えたものは幽魔獣・スカイフィッシュのザイ粉の仕業だった。
ザイ粉は火の粉を降り注いで町を暑くし、人々にエアコンをガンガンかけさせて地球を温暖化しようとしているのだ。エリとモネは戦おうとするが、ザイ粉の火の粉を浴びたため暑さに耐えられない。そこに駆けつけたブルーたちにより、ザイ粉の弱点が水であることが判明。しかし、ブルーは、怒ったザイ粉の直接攻撃を受け、汗だくで倒れてしまう。
天装戦隊ゴセイジャー
ラベル:
天装戦隊ゴセイジャー
オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
ある日、御伽銀行に吉備津桃子、通称・桃ちゃん先輩が依頼をお願いするためにやってきました。 風紀委員にもかかわらず、お色気たっぷりの実にけしからん格好の桃ちゃん。 彼女の依頼は泣く子も黙る鬼のような不良が通う学校・鬼ヶ島高校に鬼退治に行くためのお供をして欲しいというものでした。
御伽銀行のトップ・桐木リスト、通称・頭取の思うところもあり、依頼を受けることになった御伽銀行。 桃ちゃん先輩の見事なまでのきび団子の下に集まったシモベと共に、鬼ヶ島高校に向かった一同の運命はいかに!?
SayMoveで視聴
オオカミさんと七人の仲間たち
ラベル:
オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説 第5話「目覚め始めた世界」
「人は誰もが平等に、幸せになるべきなんだ。 勿論、そんな世界、並大抵のことでは実現できない。 けれど…一番大事なのは、絶対に諦めないことだ。 どんなに誰かが君のことを蔑んでも、決して君は一人じゃない。 きっとたくさんの味方がいる…」
SayMoveで視聴
伝説の勇者の伝説
ラベル:
伝説の勇者の伝説
会長はメイド様! 第18話「メイド様でもフットマン」
いつも平和なメイド・ラテの閉店後に突然、雅ヶ丘学園の副会長・真木がやってきた。有名な「真木ダイニンググループ」の子息である彼は、さつき店長に「店を買い取らせて欲しい」と買収話をもちかける。困惑するメイド・ラテのメンバーに追い討ちをかけるべく、店に現れたのは五十嵐虎。虎は、男にしか出場資格のない“フットマンオーディション”で真木に勝てたらと美咲を挑発する。どうしても店を守りたい美咲はオーディションに出ることを決意する。
SayMoveで視聴
会長はメイド様!
ラベル:
会長はメイド様!
NARUTO疾風伝スペシャル~大冒険!四代目の遺産を探せ~ 後編
四代目が残した記録を破り、奥義を入手するため、襲い掛かる難題に挑んでいくナルト達。しかし先を急ぐナルトの行動は仲間たちに度々ピンチを招いてしまう。さらに奥義を狙う雨隠れの襲撃により、窮地に追い込まれる仲間たちのもとに現れたある人物とは――。果たしてナルト達は四代目が残したという、忍の奥義を手に入れることができるのか…?
NARUTO疾風伝
ラベル:
ナルト 疾風伝
NARUTO疾風伝スペシャル~大冒険!四代目の遺産を探せ~ 前編
時はさかのぼって中忍試験本戦前。来るべき試合に向けて修業に励んでいたナルトは、自来也の口から「四代目の遺産」という謎の言葉を聞く。どうやらそれは四代目が残した究極の忍の奥義のことらしい。七班の中忍試験突破のため是が非でも手に入れようと張り切るナルトとサクラ。それを聞きつけたチョウジら十班が道行に加わり、『究極の奥義』を巡る過酷なる冒険が幕を開ける…!
NARUTO疾風伝
ラベル:
ナルト 疾風伝
HEROMAN -ヒーロマン- 第18話「SEPARATION セパレーション」
ヒューズの計らいで、政府所有の無人島へと招待されたジョーイ達。人目を気にせずにヒーローマン共々、夏のバカンスを堪能していた。夜も更けた頃、ジョーイ達はお約束の怪談話を始めることに。サイによって語られるのは、この島に古くから伝わる呪われた魔物の話。そんな中、その話に呼応するかのように現実に起こり始める恐ろしい現象の数々。やがてジョーイ達は、閉鎖されたこの島で恐怖の体験をする事に・・・。
Saymoveで視聴
HEROMAN
ラベル:
HEROMAN
天装戦隊ゴセイジャー 第22話『オーバー・ザ・レインボー』
街に幽魔獣が出現。ムチのような舌で影を奪い取られた人は動かなくなってしまう。駆けつけたゴセイジャーは、物陰に隠れていた少年の話を聞くことに。それを聞いたゴセイナイトは、ネッシーのウオボ渦の仕業だと思い当たる。1万年前、最強と言われたヘッダー、グランディオンが敗れた相手だった。
その時、ゴセイジャーたちの前にウオボ渦が姿を現す。静寂を好むウオボ渦は、音も動くものもない世界にしようと企んでいるのだ。ゴセイジャーが応戦するが、影を取られないように気づかいながらの戦いに苦戦し、大きなダメージを負ってしまう。そこで、ゴセイナイトが立ち向かおうとするが、ウオボ渦は日のかげりとともに去ってしまう。
天装戦隊ゴセイジャー
ラベル:
天装戦隊ゴセイジャー
最強武将伝 三国演義 第17話「三顧の礼」
官渡の戦いを制した曹操は、その勢いに乗じて南下し始めた。圧迫され始めた劉備であったが、徐庶(じょしょ)という冴え渡る軍師に出会った。徐庶の活躍により徐々に立て直し始めた劉備軍であったが、徐庶の存在を知った曹操は、謀略により徐庶を劉備から引き離してしまった。泣く泣く劉備のもとを離れることになった徐庶だが、別れの時、『臥龍先生』(がりゅうせんせい)こと諸葛亮(しょかつりょう)を次の軍師として推薦した。 劉備はすぐに諸葛亮を仲間にすべく動き出した。彼の住まいを訪ねたが、留守であり、面会を断念した。話に聞く諸葛亮の偉大さに、劉備は益々惹かれて行く事になる。 二度目は雪の中訪問した。しかし、弟の諸葛均(しょかつきん)には会えたものの、諸葛亮は不在であった。この日も落胆して帰途につく。 三度目、劉備は、関羽と張飛の反対を押し切って、またも諸葛邸を訪問した。すると、小間使いは諸葛亮が寝ていると言う。そこで、劉備は期待を胸に諸葛亮が起きるまで待つことにした。
最強武将伝 三国演義
ラベル:
最強武将伝 三国演義
世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」
マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。文明たちは、目撃情報をもとに皆神山を調査する。そこは日本のピラミッドと呼ばれる、いわく付きのパワースポットだ。山の中腹にある横穴の神社へ入ると、さらに奥深くへと続く謎の洞窟が出現して…!?
世紀末オカルト学院
ラベル:
世紀末オカルト学院
裏切りは僕の名前を知っている 第16話「凍結された時間」
泠呀率いるデュラスとの終わりなき戦いに臨むため、天白は自らの身体にデュラスを飼い不老不死となっていた。さらに、天白から千年前の『黄泉の落日』以来、生き続けていると聞き、驚愕する夕月。すべては繰り返されるデュラスとの戦いを終わりにし、泠呀と決着をつけるためだというのだが―――。
裏切りは僕の名前を知っている
ラベル:
裏切りは僕の名前を知っている
RAINBOW 二舎六房の七人 第17話「Parting」
仲間たちのおかげで起訴されることなく釈放されたマリオは節子と二人で公園を訪れていた。陰る日差しの中、改めて結婚することを告げられた彼は、強引に節子を抱き寄せる。若いマリオは、湧き上がる節子への気持ちをどうしても抑えることができなかった。翌日、マリオが目を覚ますとそこに節子はいなくなっていた。代わりに卓袱台の上に置かれていたのはアンチャン達と撮った写真。裏には節子の字で「有難う さようなら」と綴られていた…。
そして、節子と同じように、二舎六房の少年たちもそれぞれの道を進み始める。東京で働くスッポン。勉強に励むバレモト。自衛官として働くヘイタイ。マリオも早川の紹介で東京の店で働くことになる。そして、それについていこうとするキャベツ。一方、歌手になるため、ファイブレモンスのボーヤとして働いていたジョーに、大きなチャンスが訪れる。偶然見に来ていたライブで、ボーカルの代役として急遽ステージに立つことになったのだ。「このチャンスを絶対ものにする…」ステージに照明が灯され、ジョーのステージが始まると、彼の歌声は見事に観客を魅了する! ――翌日、ジョーはある女性に声をかけられる。偶然彼のステージを見ていた芸能事務所のマネージャー山内だった。
RAINBOW 二舎六房の七人
ラベル:
RAINBOW 二舎六房の七人
よりぬき銀魂さん 第17話「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
将軍が姿を見せる祭りを前に、お登勢率いるかぶき町町内会一同は江戸一番の発明家、平賀源外の元に詰めかけていた。昼夜問わず騒音を立て、ガラクタばかりを作り続ける源外に、ついに堪忍袋の緒が切れたのだ。お登勢に動員された万事屋一同は、目には目をとばかりに大音量のカラオケで対抗するが、突如として現れたロボット「三郎」に阻止されてしまう。有無を言わさず源外の工房を河川敷に引っ越しさせた万事屋だったが、三郎をはじめ、源外が作り上げたロボットはみなボロボロに。将軍が列席する祭りにカラクリ芸を披露するために作り上げたという源外だったが...。一方、なにやら危険な雰囲気の男が江戸に姿を現すのだった。
よりぬき銀魂さん
ラベル:
よりぬき銀魂さん
仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」
老人となってしまった翔太郎(名取幸政)は、ファング・ジョーカーに変身したにもかかわらず、オールド・ドーパントと戦いの最中に居眠りを。フィリップ(菅田将暉)一人ではどうすることもできず、オールドに一方的にやられてしまう。変身解除後、シュラウドの姿を目にするフィリップ。やはり彼女の言う通り、竜(木ノ本嶺浩)と組むしかないのか…。
一方、竜は冴子(生井亜実)から家族を亡き者にした井坂(檀臣幸)にメモリを渡したのはシュラウドであることを聞かされる。もしも本当ならシュラウドが家族を…。竜は新たな怒りに震える。
シュラウドに直接怒りをぶつける竜。そのシュラウドは竜が特殊体質の持ち主であり、来人=フィリップとW(ダブル)になれば、琉兵衛(寺田農)を倒すことができる、とにらんでいたらしい。そのためにも憎しみが必要だというシュラウド。怒りをぶつける竜をさらにあおり立てる。
仮面ライダーW
ラベル:
仮面ライダーW
RAINBOW 二舎六房の七人 第16話「Hidden」
このまま起訴されたら、マリオは少年刑務所に収容されてしまう。それを阻止するため、再び結束する二舎六房の少年たち。起訴決定まで残された時間は十日しかない。バレモトの計画では、被害者の木暮の上申書か、マリオが少年院に堕ちる原因となった事件の関係者である吉田淳子の上申書のどちらかが必要だった。
淳子の通う大学を訪れたジョーとキャベツは、マリオを救ってほしいと必死に事情を説明する。そこで語られる当時の事件。マリオは担任教師に襲われた彼女のことを思い、真相を自分の胸にしまいこんでいたのだ。「上申書はどうしても書けない」そう漏らす淳子、彼女にとって当時の事件を打ち明けるのは相当な覚悟が必要であった。一方、木暮のところを訪れたスッポンとヘイタイは、自らの体を張って、彼に署名させることに成功する。それを元に検事の高田に直談判するバレモト。しかし、高田はバレモトが持ってきた上申書を破り捨ててしまう。土下座し、必死に喰らいつくが、高田は話を聞こうとさえしなかった。その時、ジョーとキャベツに付き添われた淳子が部屋に現れる――。
SayMoveで視聴
RAINBOW 二舎六房の七人
ラベル:
RAINBOW 二舎六房の七人