Headlines News :
Home » » 19話「イノベイターの影」 【機動戦士ガンダム00】

19話「イノベイターの影」 【機動戦士ガンダム00】

20100218062850

混乱する戦況の中、ルイスの機体を探し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がった。プトレマイオスに接近するルイス機が迎撃されようとする瞬間、それを察知した刹那と沙慈の叫びが宇宙に響く。GN粒子が広がる中、沙慈とルイスは、あったかもしれないもう一つの未来のイメージを共有する。
約束を果たし宇宙で待っていたと想いを伝える沙慈に、昔の自分とは違うと銃口を向けるルイス。しかし沙慈は、ルイスは何も変わっていないと訴え続ける。優しい女の子だったこと。不器用でわがままを言って気を引こうとすること。本当は寂しがりやなこと…。銃を恐れずに、沙慈はそのままルイスを抱きしめた。
沙慈との接触で錯乱し、意識を失ったルイスを守ろうと両機の間に割って入るアンドレイ。そこに現れたピーリスのGNアーチャーがアンドレイ機に斬りかかる。動けないルイス機を掴み、撤退するアンドレイを追おうとするピーリスに、仇を討とうとして争いが争いを招く戦いの空しさを沙慈は慟哭するのだった。
一方、ティエリアとリヴァイヴの一騎打ちは互いに拮抗しながら、セラヴィーがガデッサを打ち砕き、脱出ポッドごとリヴァイヴを捕らえた。プトレマイオスへと連行されたリヴァイヴを見て、息をのむライル。ブリッジでは、様子のおかしいアニューに声をかけたラッセに向け、「自分はイノベイターだ」という告白が銃弾と共に放たれた。
リジェネからの情報を元に、留美と紅龍はプトレマイオスへと向かおうとしたが、艦が突如、制御不能に陥ってしまう。そこに現れたネーナは私怨のこもったビームを留美へ向ける。爆砕する艦から立ち上る赤い粒子と、ネーナの狂気染みた笑い声が、宇宙へと広がっていった。









tama_05 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

関連記事:


Share this post :
 
Copyright © 2011. 特盛り動画 - All Rights Reserved
Proudly powered by Blogger